AL山形杯ドリコン(みたいなもの・爆)&練習会  (2003 10.12 雨のちくもり 路面:ウェット)


 仙台ハイランドのテクニカルコースで、AL山形主催のドリコン&練習会が開催されましたので
行ってきました。・・・はい、あたしゃこういうのを見るのも好きなんです。(^^ゞ 生憎天気は
イマイチで、雨は上がったものの、朝方に降った雨の影響で路面はウェット状態でした。お陰で
マシンコントロールは皆さん大変だったようです。開始早々2台がコースアウトし、それぞれ
フロントバンパー、リアバンパーを壊してしまいましたっけ。(;_;) でも足回り等には影響は
なかったみたいで、その後も走り続けていましたね。・・・良かった。(^^;

やはりシルビア、180系の車両が多いですね。

参加台数は約40台、といったところでしょうか。

 コース内には常時5〜6台が入って走行するのですが、各車間を空けていてもスピンする車両が
居たりするとすぐに詰まってしまいます。しかし、車両同士が衝突した事って今まであんまり無いと
思います。見てると結構ハラハラするものなんですが、みんな上手いんだね〜。

ドリドリ〜!

スピンしちゃって反対方向を向いちゃってます。(^^;

po

上手い人はこのコース幅で直ドリしてきます。

晴れてるとタイヤスモークが凄いんだけどね。。。

この日は水飛沫が凄かった。(笑)

色も目立つが、ステッカーも目立つ。(^^;

 もともと川崎師匠もドリフトで有名な方ですので、AL山形にもドリフト君達は多いんです。
なんせ師匠は32Rで、しかも4WD状態のままで全日本ドリコンで優勝してますから。(^^;
凄いっすよ、以前サーキットコースで私の32Rを運転して貰ったことがあるのですが、スプーンからの
下りのコーナーで、「いい?ドリの時はあんまりアクセル開けないの〜!」・・・とかって、こっちを
見ながら、ドリフトしながら教えてくれるんですもの(爆)。やっぱ次元が違うわ。(^^;

自ら走行車両の誘導をしていた川崎師匠。
右手の包帯が痛々しいです。。。多分、怪我が
無かったら、自分も走りたかったんでしょうね。(笑)

AL山形のメカの方の180です。

Z32でドリってのも珍しいですね。(^^;

 この日はサーキットコースでも走行会があったのですが、一見して「それらしい」マシンが無かった
のでノーチェックでした。(^^ゞ 路面がウェットだし、そんなに踏めないものね。

 それで、一度でも雨の日のハイランドに来た事がある方なら経験があると思うのですが、場所が
山間部なだけに、天気が変わりやすいんです。この日も例外ではなく、雨は降らなかったものの
霧が段々と立ち込めてきて、サーキットコースは勿論テクニカルコースでも霧で見えなくなって
来るんです。でも、天気に文句は言えないものね〜。(笑)

ハイポイントコーナー付近。。。なのですが、霧で全く
見えません。雨のハイランドでは日常茶飯事です。(笑)

テクニカルコースもこの通り。。。(^^ゞ
(上の「ドリドリ〜」と同じ場所の写真です。)
見比べてみて下さい。後ろの景色が全くでしょ?

TOPへ戻る